アラサーはじめての英語

アラサー社会人の「てつを」です。英語を1から勉強していく様子、日常思ったことを書いていきたいと思います。

TOEIC

こんにちは。

 

「てつを」です。

 

今回は、今後の目標について考えたいと思います。

 

単純に英語の勉強をしようと思っても続かないものです。

私も勉強がそもそも好きではないです。というか嫌いです

学生時代は、テスト前日まで勉強せず、某漫画の精神と時の部屋があったら入りたいと思っていました。🙈🙊🙉

 

そんな私ですので、地道にコツコツは苦手なのですが、目標を決めて頑張りたいと思います。

 

調べてみるとTOEICという国際コミュニケーション英語能力テストがあることが分かりました。

名前は聞いた事はあったのですが、実際に行った事はありませんでした。👀

 

TOEICは990点満点のテストでありリーディング495点、リスニング495点のテストです。

獲得した点数に応じて、出来ることの目安が分かることが出来ます。私の目標である、本が読めるようになる。👍

には、600点あれば良いのではないかと思いましたので、目指せ600点を目標に頑張りたいと思います。✨